医院移転のご案内(移転予定7月27日)

昭和8年開業以来88年ぶりに、7月27日(月)に移転をいたします。 移転と言っても旧医院の真裏の同じ敷地内です。 ... [続きを読む]

<お知らせ>駐車場について

現在、諸工事等の影響により、従来の患者様駐車場が利用できません。 ご不便をおかけいたしますが、当院横の「三井のリパ... [続きを読む]

歯の異常と疾患(③歯の形成・発育異常)

豊中市の皆様、こんにちは。 豊中市服部本町、服部天神駅近くのにある森山歯科医院です。 森山歯科医院のホームページでは... [続きを読む]

移転(改装)のお知らせ<6月20日追記>

<6月20日追記> 先述しておりました移転につきましてですが、コロナウイルス感染症に関連した緊急事態宣言等の影響により... [続きを読む]

歯の異常と疾患(②その他の硬組織疾患)

緊急事態宣言発令に伴う休診について

緊急事態宣言発令に伴い、当院では新型コロナウイルス感染症の感染拡大によるリスク軽減、ご来院の患者様、当院スタッフ、関係者... [続きを読む]

歯の異常と疾患(①虫歯(う蝕)および歯髄疾患)

口臭の原因?舌の汚れについて

豊中市の皆様、こんにちは。森山歯科医院です。 鏡でご自身の舌を確認し、表面に白い汚れが溜まってはいませんか?この汚れは... [続きを読む]

う蝕(むし歯)になるプロセス

豊中市の皆様、こんにちは。森山歯科医院です。 当院のホームページでもご案内しておりますが、う蝕(むし歯)のでき方や予防... [続きを読む]

年末年始休診のご案内

誠に勝手ながら、下記の期間は年末年始の休診とさせていただきます。 <2019年> 12月29日(日)... [続きを読む]